SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

このサイトについて  [脳卒中ブログ村]

私は、ランキングサイトにいつも違和感を感じていました。
いつも同じ人が、記事の内容にかかわらず上位を独占している。一方、私が回復期退院後、毎日読ませていただいて参考にさせていただいていたブログはベスト10にかろうじて入るくらい。

こんなランキングが、脳卒中の後遺症で苦しむ人やそのご家族の役立つ基準となっているのか?
そんな疑問がありました。


そこで、同病の方やそのご家族の多少でも参考になればと、自らブログを書き始めたのですが(ようやく2年が経過しました)、私一人では何とも非力です。それで日ごろ愛読させていただいている脳卒中関連のブログ記事を主に、ニュースやTwitteからも最新の記事等を加えたサイト「脳卒中ブログ村」を立ち上げました。

【追伸:おことわり】脳卒中ブログ村には、私が日ごろ愛読しているブログを集めています。ブログ主の方に、事前にお断りしご許可をいただくことは致しておりません。もし不愉快に思われるブログ主の方おられましたら大変申し訳ございません。その場合、コメント欄にてご連絡下さいますでしょうか。お願いいたします。

          meganesaru707
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

原田太郎

脳卒中専科のサイト立ちあげに感謝です。
私自身もより後発の脳卒中発症された方やそのご家族にお役立ちの情報をより心掛けて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
by 原田太郎 (2018-10-23 08:48) 

meganesaru707

さっそくコメントありがとうございます。御断りもせず当ブログ村のメンバー加えさせていただいた失礼お許しください。

便利な道具の工夫はもとより、原田様の脳卒中片麻痺後の暮らしのご様子にいつも勇気づけられ感銘致しております。これからもよろしくお願いいたします。
by meganesaru707 (2018-10-23 09:57) 

原田太郎

こちらこそ~です。
後発の脳卒中経験者の為に私のようにも古い経験者にとっても多いに励みになりますし、何よりいちいち検索や探したりするひつようがなくまとめて情報がえられるので嬉しいですよね。感謝です。
by 原田太郎 (2018-10-24 07:22) 

meganesaru707

原田様、ありがとうございます。これからも改良を加え内容を充実させていきたく思っています。その際、メンバー皆様のリンクされているサイト等もじっくり訪問させていただく思っています。
by meganesaru707 (2018-10-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|サイト作成に悪戦苦闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。