SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

トイレに簡単後付け 自動点灯照明、除菌・消臭機能


 DSC04078 (2).JPG

 

前回の記事の通り、トイレの一つを私用(左片麻痺)にリフォームしたのですが、トイレの面積を広げることが出来ません。結局、便器と手洗い、手すりをつけただけで、換気扇や照明といったものには手を付けることが出来ませんでした。

 


そこで探し出したのがこれです。自動で電気がついて、しかも除菌・消臭もしてくれます。これで一気に問題が解決しました 。便利で大して電気代も気にしなくてよいのでもう一つのトイレにも付けました。

 

 

追伸:先日もう一つのトイレ(女房用)の便器も入れ替えて新しくしたのですが、その工事業者の人が、「私の自宅もこの照明使っているんですよ」と嬉しそうに言われました。プロも使っているのかと、妙に感心しました。当然、新たな換気扇の取り付けなどは勧められませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。