SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

脳卒中後の生活動作などの片麻痺生活全般の入門書です。



新編 脳卒中の生活ガイド (生活ガイドシリーズ)

新編 脳卒中の生活ガイド (生活ガイドシリーズ)

  • 作者: 前田 真治
  • 出版社/メーカー: 医歯薬出版
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



初めての片麻痺障害で、片方の手足が動かなくなった。

退院後の家庭での生活をどうやって過ごせばよいか、トイレ、お風呂、床からの立ち上がり、階段、エスカレーター、タクシーやバスの乗り下り。わからないことだらけです。

そんな退院後の生活動作の疑問に分かりやすく答えてくれるのがこの本です。


この本がなぜか私の自宅にあり女房が病院まで持ってきてくれ、退院まで繰り返し読んだ記憶があります。解りやすく多様な事柄が網羅されており、しかも図表が多用されており見やすい。極度に疲れやすくなっていた私の脳でも何とか読むことができました。


患者も家族も、出来れば退院までに目を通しておけば、有用で安心かと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。