SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

天高く馬肥える秋

田舎暮らしの楽しみの一つが食べること。今年も色々食べました。

画像
リハビリ散歩で知り合ったおじいさんが持ってきてくれた。
今年は小粒かもと聞いていたが、なかなか立派である
目がハートの笑顔
女房が、昨夜遅くまでかかって栗の皮剥いてくれました。
指が悪いので、頼んではいなかったのですが、ありがたいことです。 今年の栗は甘かった。久々にお代わりしていただきました。
目が笑っている笑顔
画像
画像 新米おにぎりです。コメは幼馴染が作りました。
このコメ、心からウマイと感じるのです。
日本一とは申しません。ただ生まれ育った土地産だから、私の体質に何より合っているのでしょう。
私には唯一無二の存在です。
幼いころは近所のおじいちゃんが、マツタケ持ってきてくれて、毎年普通に食べていた。
さすがに今はそんなことはありません
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。