SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

イス 移動式と回転式が便利 

 

 DSC04103.jpg

イス 移動式と回転式が便利


脳卒中片麻痺になって、仕事を止めてから家の中で椅子に座っている時間が圧倒的に多くなりました。その際、便利なのは、キャスターが付いているダイニングチェアーや座席が回転するこたつ用の椅子です。


私の椅子も多くがこのような椅子になりました。参考までに、私が使用している物を簡単に紹介します。

一つは机でPC用に使用している椅子です。これは本来ダイニングチェアーです。アマゾン購入品ですが、動きやすく、体も安定できることから今一番のお気に入りです。値段も1万を少し超える程度です。Amazonでもキャスター付きダイニングチェアーは数多く出品されています。私が購入したものは上記ですが、類似のイスが多くあり、値段も多少違いますので、購入を検討される場合は、比較検討ください。

 ls-DSC04106.jpg


もう一つはは座席が回転するこたつ用の椅子です。書斎のテーブルに使っています。来客用にも使う大きなのテーブル用で、椅子を引かず座れますし、私は右手しか使えませんので、テーブルの右側に文具など置いているのですが、体をひねって取ったりするのに大変便利です。


それじゃ~また


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。