SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

左片麻痺の読書コーナー改善しました。


ls-P1010077 (2).jpg

以前紹介した私(左片麻痺)の読書コーナー。古いソファーの座り心地が良すぎて、すぐ眠くなる問題です。


背の低いソファーで、背骨が立たず曲がってしまう事が眠くなる一因でもあると思い、改善を試みました。と言いましても介護保険で「移動用リフト(ソファ)」を借りただけ。しかもレンタル料は月額400円と超格安。


例によって、色々クション取り付けていますが、これで読書は、ずいぶん楽になりました。眠くなれば、シートを倒せば良い。・・あれ? 結局寝てる(笑)


でも、背筋が伸びると、すぐに眠くなることは流石(さすが)になくなりました。ただ「移動用リフト」といっても、片手だけで、この椅子を移動させるのは難しい。


ls-yura006.jpg

この移動用リフトは、座席が立っていき、座っている人の立ち上がりの補助になるのです。介助者が前で受け止め車イスに移動させるなどにも使用されるようです。


ちなみに上の写真奥のブールーの物体は、ストレッチ用のピーナツボールです。これで毎日ストレッチしています。






それじゃ~また

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。