SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

トイレでうまくペーパータオルが引き出せない

hand_dryer_paper.png

トイレで手を洗ってペーパータオルを出そうとする。これ片手では非常に難しいのです。どうしてもペーパーがちぎれてしまう 。濡れた指の部分だけちぎれたりして、なかなか全体がうまく引き出せないのです。何回もやってもうまくいかずに、 イライラすることもたびたびありました。

 

そこで、多少考えました。手を洗う前にペーパーを引き出して、ペーパーホルダーの箱の上に置いておくのです。手が濡れていなければ片手でもすんなりペーパーが引き出せます。

 

ペーパーを引き出しておいてから手を洗う。工程を入れ替えただけですけど、これでトイレでの手洗いのストレスがなくなりました。

 

片手でうまくできない生活動作の場合、工程を入れ替え考えてみる。これも大切な着想かなと思った次第です。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。