SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

べルト通しポーチ

s-DSC03839.jpg


 

私(左片麻痺、杖歩行)の、ベルト通しできるポーチです。

確か500円程で楽天のショップで買ったと思います。


ここに札、小銭入れ、カード入、運転免許書を入れています。

腰の前方、手の届きやすいところに付けています。


肩から掛ける小さなカバンも持っていますが、圧倒的にこっちの方が使いやすい。特に買い物時の支払いが楽なんです。


さらに、ベルと通しに園芸用の結束バンドで輪を作り、そこに車のキーを付けています。さらに、このキーをズボンのポッケトに入れます。これでキーを落とす心配は少なくなります。


欠点は携帯・スマホが入らないことですが、これ以上大きくなると、杖を持つ腕に引っ掛かりが起きると思いますので、これは仕方ないです。


ちなみに、現物はもう販売されていないようです。私はあまりに便利だったんでもう一つ余分に買って保管しています。

同じタイプのものはネット等数多く見つけられます。ただし私の買ったものよりは、かなり高いようです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。