SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

トヨタの歩行練習アシストロボットを1ヶ月入院し体験してきました。



 


これは、トヨタの「リハビリテーション用パートナーロボット」と言います。


これを、週に5日一日約1時間のロボット歩行訓練でした。

その体験記を記していきたいと思います。

最初にリハビリ医のアメリカンジョーク先生から「データをとるために当病院にトヨタからレンタルされています。あくまで体験と言う事なのですが、メガネさんは一生懸命自主リハビリされていますので、いかがですか」という話を2年ほど前に伺いました。


病院もあくまで回復期の人を優先して実施したい意向であり、また私の都合もあり延び延びになっており実際は5月の中旬からの入院になりました。私が当病院の30番目の被験者でした。慢性期では2人目と言う事でした。もう一人の方とも偶然知り合い話を聞くことが出来ました。


リハビリを受けた成果等の感想はこれから順次アップしていきます。


 それじゃ~続きはまた。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。