SSブログ
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

リハビリロボットによる歩行訓練 入院して受けます。 

 

s-ロボット.jpg
今年の目標である「正しい姿勢で2動作前歩行を行う」ためのリハビリ入院、病院に正式に入院手続してきました。待機順位第1位、ベッドが空けば即入院です。
 
これは、トヨタ自動車製のロボット「歩行練習アシスト」を使ってのリハビリです。1か月~最長2か月の入院予定です。【左の写真は神戸新聞の地方版に載ったものです】
このロボットを使うことで姿勢や体への負担を加減し、体が正しい歩行動作を早く学習できるということでしたので昨年から申し込んでいたのです。
結果は、また「吠え吠え」になるのかどうかわかりませんが、お知らせします。お楽しみにお待ちください。
 
 
 
  
 
入院中もタブレットを持ち込んで出来るだけブログ更新しようと思っていますが、さてどうなりますやら・・。
DSC04022-02.jpg
 
私、スマホが大の苦手です。ご同病の皆さんはいかがですか?片手でのスマホ操作に慣れておられますか(ぜひコツを教えてください)。私、家で子供のお下がりを、Wi-Fiで試すのですが毎回10分程度で放り出します。
 
それで入院用に、7インチのタブレットを購入。もちろん月額900円の格安データSIM挿入です。たまっていたポイント使いまっくて購入です。愛するガラケーとのコンビで行きます。
 
なぜ白色か?これ退院後の行き先が決まっているのです。もちろんキツネさん(妻)です 。それで彼女の好みの色にさせられたのです。ガラケーも白なのはもちろんお下がりだからです。
 
その代わり、キツネさんが、わが息子に正月に貢がせたノートパソコンを私に賜るそうなのです 。チョト楽しみ(苦笑) 
 
片手でのタブレット操作如何なりますやら、ただ病院での投稿に失敗しても、後々には必ず記事にして、皆さんと体験をシェアしたいと思います。 

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぷうすけ

歩行訓練の結果報告楽しみにしています。

twitterでmeganesaru707 さんをフォローさせていただいておりますのでブログを書かれたら気づくとおもいます。

私は左手でスマホを保持できないので使うのはムリです。
カードなしのスマホをパソコンのデバイスの1つとして使用していますが歩行距離測定に利用しているだけです。
by ぷうすけ (2019-04-07 17:55) 

meganesaru707

返事遅れてすみません。

ぷうすけさんのブログに、スマホの歩行速度など測定結果画面が出てますので、時々見させていただきます。毎日のご努力に頭が下がります。

スマホは歩行リハビリで利用されているのですね。平均速度、最大速度なども測定されて、よさそうですね。
by meganesaru707 (2019-04-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。